経営者の
記事一覧
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2024.02.13
毎年同じ月に売上が落ち込むお店に試してほしい!店舗集客に効果的な2つの対策【老舗和食店の女将が教える】
1年の売上には波があるものです。売上の良いときはいいですが、毎年同じ月に売上が落ち込むことがわかってい…
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2024.01.23
持ち込み禁止、席の移動……お客さまにお願いをすんなり聞き入れてもらう3つの方法【老舗和食店の女将に聞く】
お店を経営していると、大半のお客さまはルールを守ってくださいますが、すんなりと理解いただけないお客さん…
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2024.01.17
本当に当店のミスなの?飲食店は真偽不明のクレームにどう対応したらよいか【弁護士が解説】
飲食店経営をしていると、異物混入や衣服の汚損など、真偽がよくわからず対応が難しいクレームを受けることが…
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2023.12.19
お店の経費は削減すべき?もっとかけるべき?適切な経費のバランスを見極める方法【船井総研が解説】
飲食店や小売店を営んでいると、店づくりにどれだけ経費をかけるべきか、または削減すべきか悩むこともあるで…
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2023.12.05
『やさしくて強い社長になるための教科書』著者に聞く、心をコントロールする方法
会社を率いる社長であれば、社員の士気を上げ、進むべき方向を指し示したいもの。しかし実際は、社員の機嫌を…
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2023.11.21
心理的安全性が「強い会社」を作る!具体的な取り組み方やコツとは?
部下やメンバーと話す中で「じゃあそれ、やっといて」や「なんでできなかったの?」と言ってしまったことはあ…
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2023.09.19
「よろしくお願いします」はNG?効果の高い1 on 1を行う方法
近年1 on 1を導入する企業が増えています。従業員が少ない中小企業においては、経営者自身が実施するケ…
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2023.09.12
人材定着率を上げるには?今日からできる経営者がすべき3つの対策
弥報Magazineの読者アンケートにて、多くの方からお声をいただいた「⼈材不⾜」の課題解決に役立つ情…
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2023.09.07
価格改定の上手な店は何が違う?自店の隠れた価値の見つけ方を老舗和食店の女将がご紹介
円安や原材料費の高騰などの影響により、あらゆる業界にとって値上げ必至の時代が来ています。しかしいかなる…
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2023.08.29
限られたリソースで目標達成!「目的ドリブンの思考法」で手戻りや無駄を削減しよう
「目の前の業務を日々こなしてはいるけれど、やっているうちにだんだん目的がわからなくなっていく……」「仕…
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