顧客管理
-
小さな会社が取り組むべき顧客管理のシステム化とは?~はじめてのCRM入門~
あなたの会社では、顧客情報が単なる「顧客の住所録」になってしまっていませんか? 顧客情報はうまく活用すれば売り上げアップに直結する宝物です。では、顧客データを活用して売り上げに...
-
届け方次第で結果が変わる!プロが教える「効果的なメールの使い方」
お話を伺った方:森川 祐巳子さま シナジーマーケティング株式会社 ※本記事は2017年2月公開のものです。 新商品やセミナー、イベントのご案内、季節のご挨拶、担当変更や会社...
-
眠っている名刺を『Sansan』で最強の営業ツールに変えよう!
ビジネスの始まりは、まず名刺交換から。でも、その受け取った名刺はどうしていますか? 「ラクして商機をつかむ顧客管理術」でも名刺管理ツールの有用性について紹介しましたが、今回は名...
-
ラクして商機をつかむ顧客管理術:【後編】名刺管理の実態とビジネスへの活用
著者:日比谷 尚武 Sansan名刺総研所長Sansan株式会社の調査によると、「名刺を探すために、1人あたり年間20時間以上を費やしている」というデータがあります。およそ丸1日、...
-
ラクして商機をつかむ顧客管理術:【前編】名刺を机の中に眠らせていませんか?
著者:日比谷 尚武 Sansan名刺総研所長皆さんは、自社のお客さまの情報をちゃんと管理できていますか? 情報は、ビジネスをより大きく成長させるための重要な「資産」です。しかしなが...