- 業務効率化
【Excel活用術】シートが多くて、目的のシートが見つけにくい…というときはコレ!【第9回】
2017.11.27
著者:上田 朋子
Excelファイルにどんどんシートを追加していくと、表示したいシートがどこにあるのか分からなくなってしまったり、一体シートは全部でどのくらいあるの?と思ったことはありませんか。
そんなとき、ワンクリックでシート一覧を表示し、目的のシートにさっと移動するヒトワザです。
<その他のExcel活用術記事は【こちら】から>
目次
早速はじめましょう
操作のポイントはシート見出しの左端。
シート見出しの左端にはシート見出しをスクロールする三角ボタンがあります。
ここを右クリックすると、シートの一覧表が表示されます。
あとは自分の作業したいシート名をダブルクリックするだけ。
ささっと目的のシートに移動できます。
<その他のExcel活用術記事は【こちら】から>
この記事の著者
上田 朋子(うえだ ともこ)
株式会社システムプラザソフィア代表取締役。マイクロソフト認定トレーナーとして、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)取得講座の講師実績多数。また職業訓練校として、パソコン初心者をたった3カ月でMOS取得まで導く分かりやすい指導方法にも定評がある。弥生認定マスターインストラクター。静岡県は清水に生を受けて50有余年、清水っ子の血が騒ぐ港祭が生き甲斐。知らない土地に出掛けたら、その土地の味噌・醤油を買うのが幸せ。
【無料】お役立ち資料がダウンロードできます
弥生では、スモールビジネス事業者の皆さまに役立つ資料を各種ご用意しております。
経理や確定申告、給与、請求業務の基礎が学べる資料や、インボイス制度や電子帳簿保存法など法令対応集、ビジネスを成功させる起業マニュアル、弥生製品がよくわかる資料など、お役立ち資料が無料でダウンロードいただけます。ぜひご活用ください!
弥生のYouTubeで会計や経営、起業が学べる!
関連記事
事業支援サービス
弥生が提供する「経営の困った」を解決するサービスです。