弥生ユーザーを応援する
「いちばん身近なビジネス情報メディア」

  1. TOP
  2. 弥生のサポート活用術
  3. 優雅でお得な『ホテルラウンジ打ち合わせ』弥生の福利厚生サービス「クラブオフ」を実...

優雅でお得な『ホテルラウンジ打ち合わせ』弥生の福利厚生サービス「クラブオフ」を実際に使ってみた

200,000か所以上の施設で使えるグルメ・旅行などのクーポンを掲載している、弥生の福利厚生サービス「クラブオフ」。弥生の「あんしん保守サポート」に加入していれば、無料で利用できます。既に多くの従業員の方が利用されていますが、社内でも活用しないともったいないです。

クラブオフでは、打ち合わせに使えるカフェやレストランクーポン、手土産を安く購入できる直販サイトなど多くのお役立ち情報を掲載しています。気軽な打ち合わせに便利なカフェ・レストランの他に、ぜひご提案したいのがホテルラウンジでの打ち合わせに利用できるクーポン。ラグジュアリーな空間で、大事な取引先に「特別感」をアピールしてみてはいかがでしょうか。

今回、弥報Online編集部はホテルラウンジでの打ち合わせを実際に体験してきました!クラブオフには旅行やレジャーなど打ち合わせ以外にも使える、たくさんのクーポンがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


弥報Onlineでは他にも「クラブオフ」をテーマにした記事を発信しています。
クラブオフの記事を読む

社内での打ち合わせに!クラブオフの「お買得ソクホウ」

クラブオフ会員限定のショッピングサイト「お買得ソクホウ」では、食料品・日用雑貨・衣料品などを直接購入できます。60%OFFの商品を随時販売していて、ときには80%OFFの商品が入荷することも。

社内で打ち合わせをする際に必要な、来客用のお茶などを安く購入できますし、種類豊富なスイーツやドリンク類は打ち合わせ時の手土産にもぴったりです。全商品が送料込みの価格表示なので、安心してショッピングを楽しめるのも嬉しいポイント。メルマガ登録すると、最新情報を見逃す心配がありません。

「クラブオフ」「お買得ソクホウ」の詳細については、以下の記事もご参照ください。

(参考)
弥生のサポート会員なら「福利厚生」が無料で導入できる!人気メニューや利用の流れをチェック
知ってる人だけがトクをする!弥生サポート会員が使える「お買得ソクホウ」で手軽にショッピング!

カフェクーポンは気軽な打ち合わせにぴったり

カフェやレストランで気軽に打ち合わせをしたいときに使えるクーポンもたくさんあります。

例えば「街のリビングルーム」を目指すコメダ珈琲店。リーズナブルでありながらくつろげる人気店です。クラブオフのクーポンを使えば、コーヒーをはじめとする対象のドリンク類を、通常サイズの価格でたっぷりサイズに無料でサイズアップできます。

上島珈琲店では1杯50円OFFクーポンがあります。

丸福珈琲店では店内飲食から10%OFFになります。

「ポムの樹」などのポムフードグループでは、お食事をご注文の方にソフトドリンクを1杯サービス。ランチミーティングに最適です。

大切な打ち合わせは、ホテルラウンジで特別感を演出

じっくりと打ち合わせしたいときは、ホテルラウンジを利用してみては。ラグジュアリーな雰囲気を堪能しつつ、ゆったりした時間を過ごせます。特別な空間に案内することで、「大切な取引先と考えている」アピールにもなるでしょう。中でもおすすめなのが、アフタヌーンティーのプランです。クラブオフにも、さまざまなアフタヌーンティーのクーポンが揃っています。

マンダリンオリエンタル東京「オリエンタルラウンジ」は、38階の最上階に位置しています。都会の景色とその背後に広がる山々を望む、優雅な空間です。クラブオフでは、8,164円の平日アフタヌーンティー(お土産付き)を7,300円で利用できるプランなどを提供しています。

札幌東急REIホテル「レストラン サウスウエスト」は、札幌の中心街、すすきの駅から徒歩1分の好立地にあるレストランです。クラブオフでは、2,800円の花と果実のアフタヌーンティーを2,700円で利用できるプランを提供しています。

コンラッド大阪「40 Sky Bar & Lounge」も最上階で、その高さは地上200メートル。ホテルの白い螺旋階段を模したティースタンドが、フォトジェニックだと好評です。クラブオフでは、6,500円のピーチアフタヌーンティー(平日限定)が5,800円になるプランなどを提供しています。

ストリングスホテル 名古屋「ニューヨークラウンジ」は、開放感のある吹き抜けとゴージャスなシャンデリアが特徴のラウンジです。クラブオフでは、5,945円の平日のアフタヌーンティーセット+スパークリングワイン1杯が、3,700円になるプランなどを提供しています。

クラブオフには他にもたくさんのクーポンを掲載しています。ぜひ検索してみてください。
弥生の福利厚生サービス クラブオフ

実際に行ってみた!「ANAインターコンチネンタルホテル東京」で打ち合わせ体験

弥報Online編集部でも、クラブオフのクーポンを使って打ち合わせを行いました。訪れたのは、ANAインターコンチネンタルホテル東京「アトリウムラウンジ」

光と緑が調和した、吹き抜けの空間が広がっています。

今回は、6,588円のストロベリー・アフタヌーンティーセット(平日)を4,800円で利用しました。いちご尽くしのアフタヌーンティーセットには、ケーキなどのプチガトー12種類に加え、5種類のセイボリーも用意されています。セイボリーとは、甘くないフードのこと。ストロベリーのサンドイッチやスコッチエッグ風のメニューなど、斬新なレシピに驚かされました。

プチガトーは、どれも食べるのが惜しくなるほどのかわいらしさです。女性を中心に注目が集まったのが、本物のいちごと見紛うほど精巧に仕立てられたストロベリームース。滑らかな食感のムースは、フレッシュないちごの香りを残してあっという間に口の中で溶けてしまいます。さくさくと香ばしいサブレとの相性も抜群です。

ソファが配されたテーブル席は、5人で座ってもゆったりしています。

飲み物はフリードリンク制で、イチゴオレ・コーヒー・日本茶など26種類のラインナップ。紅茶やハーブティーは、ドイツの老舗「ロンネフェルト」のものでした。プチガトーもセイボリーもひと口サイズとはいえ、17種類も食べるとおなかがいっぱいに。それでも2時間と余裕のある設定のため、時間に追われず歓談できます。

最後に、ホテルのスタッフの方にお話を伺いました。

――打ち合わせで利用されるお客さまは多いですか?

宿泊のお客さまを中心に、近隣の会社の方も多くいらっしゃっています。名刺交換といった光景をよく目にしますから、取引先との打ち合わせで使われているケースが多いのではないでしょうか。近年は特にアフタヌーンティーのご利用が増えており、そのうち3分の2くらいは女性のオフィスワーカーの印象ですね。

人数は一つのテーブルにつき最大6名で、場所によっては8~10名のグループにも対応できます。床にコンセントが埋め込まれている席もあって、Wi-Fiは店内のどこでも使用可能です。

8〜10名の大人数にも対応
2名席も用意されている

――利用するにあたって、予約は必要でしょうか。

アフタヌーンティーは予約が可能ですが、それ以外のご利用では承っておりません。空き状況は、事前にお電話をいただければお伝えします。ご利用が集中する午後2時から4時の時間帯を除けば、比較的席数は多いので、それほどご心配はいらないと思います。


――利用時に注意すべきことはありますか。

特にはございません。しいて言えば、大きい声は控えていただくとか、一般的な常識の範囲で気を付けていただければと思います。ほどよい音量のBGMが流れていて、静かすぎるということもなく、パソコンやWeb会議のご利用も大丈夫です。服装に関しても特に指定はございません。ただ、ビーチサンダルなどのあまりにもラフな服装はご遠慮いただいています。


――アフタヌーンティーは、季節ごとにメニューが変わるそうですね。

ストロベリー・アフタヌーンティーは5月いっぱいで終了しております。

5月のメニュー一例

6月から抹茶アフタヌーンティーが始まりました。抹茶スイーツ12種類とセイボリー4種類の全品に、辻利一本店の抹茶を使用しています。

アトリウムラウンジは天井高14メートルと開放感がありますし、快適に打ち合わせができるのではないでしょうか。ホテルのロビーならではの空間を、ぜひ体験してみてください。

撮影:RYOTA KYOSHIMA

弥報Onlineでは他にも「クラブオフ」をテーマにした記事を発信しています。
クラブオフの記事を読む

著者:弥報編集部
弥生ユーザーを応援する「いちばん身近なビジネス情報メディア」

【おすすめ!】弥生の福利厚生サービス クラブオフ

弥生の「あんしん保守サポート」に加入しているだけで、福利厚生サービス「クラブオフ」が無料でご利用いただけます。

 

登録料も入会金も、もちろん月会費も一切不要。クラブオフの登録を済ませれば、事業主の方だけでなく、すべての従業員やそのご家族の皆さまも優待メニューをご利用できます。

 

詳細はこちらから⇒  弥生の福利厚生サービス クラブオフ

弥報Onlineでは「読者の声」を募集しています!

弥報Online編集部では、皆さまにより役立つ情報をお届けしたいという想いから「読者の声」を募集しております。

 

「こんな記事が読みたい!」「もっと役立つ情報がほしい!」など、ご意見・ご感想をお聞かせください。

 

皆さまからのご意見・ご感想は今後、弥報Onlineの改善や記事作りの参考にさせていただきますので、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

 

■「弥報Online」読者アンケート ページ

\この記事が気に入ったらぜひシェアしてください!/

弥報Magazine

日経

クラブオフガソリン特集

新型コロナウイルス支援・施策

クラブオフ

インボイス

弥生YouTubeチャンネル

弥生株式会社 公式Twitter

キーワード

おすすめの記事

5人の専門家に聞く!新しい時代、経営者はどう「変化」していくべきか

5人の専門家に聞く!新しい時代、経営者はどう「変化」していくべきか

急激に変化していく世の中。会社経営も、経営者自身も今後「変化」が求められる時代が来ています。 「経理の日」スペシャルコンテンツ「現役経理担当...

記事を見る
ページトップに戻る